Webサカ、今シーズンは大激戦。

のび犬がはまっているWebサカ。本Aリーグに昇格して2ヶ月。何とか踏みとどまっております。今まで7シーズン経過して、4位以内の入賞が3回、平均すると5位以内にはいるという計算になります。

色々と小細工をしながらやっているせいか、大負けもしなければ大勝ちもしない、という感じでしょうか。ただ、今のところ16チーム中の下半分でシーズンを終えたことは無いんですよ(若干自慢で)。今シーズンは今のところ13試合経過しているのですが、タイトルのとおり大激戦になっています。



どの程度かと申しますと・・・。

1位のチーム:7勝2敗4分け  勝ち点25
2位のチーム:7勝4敗2分け  勝ち点23
3位のチーム:6勝4敗3分け  勝ち点21
           :
6位のチーム:6勝5敗2分け  勝ち点20←のび犬のチームはここです
           :
           :
12位のチーム:5勝5敗3分け 勝ち点18




上位入賞圏内のチームと、降格ラインぎりぎり(13位以下で降格です)のチームで勝ち点の差がたったの3点。ちょっと気を抜いたらあっという間に天国から地獄に落ちてしまう、という戦国リーグになってしまいました。ですが、がんばって勝ち上がればまだまだ優勝まで狙える、ということでもあります。

現在のわがチームの陣容です。カッコ内は実在の選手をモデルとした選手です。

GK   ゴーン(カーン・ドイツ)
RSB  ベンビー、ジョルジ(ミゲル・ポルトガル)
RCB  カキッチ、ニグブル
LCB  ワムテル(サムエル・アルゼンチン)、オリヴィエリ
LSB  マンチーニ(マルディーニ・イタリア)、ババヤロー
DH   ブラグスタッド、ビットマン
RSH  パバルスキー(ポボルスキー・チェコ)、ブレーメ
LSH  ヨハネス(クライフ・オランダ)、ルノー(ジョルカエフ・フランス)
OH   ゼ・コスタ(ルイコスタ・ポルトガル)、松坂(松井大輔・日本)
OH控え デロサントス、アゼット
FW   コーラ(コラー・チェコ)、阿修羅




名前を羅列してみましたが、さっぱり理解できない人も多いことでしょう。そんな方は読み飛ばしてしまってくださいね。POGの話は明日やろうと思っていますので・・・。

で、今期は監督を超攻撃的な性格の監督に途中で変更しまして、どうなるか試しているところです。最初はそれほどフィットしないか、と思っていたのですが守備をきちんと固めることによってだいぶ安定してきました。それでも、練習試合とかをやると4対7とか、まるで野球のようなスコアになったりします。まあ、そこはゲームならでは、ということでしょうか。

いつ試合をやっているのかというと、月曜日から土曜日まで毎日。昼の12時から24時まで、3時間ごとに1試合行います。1日5試合行われるので、計30試合ということになりますね。最近は、仕事の休憩時間があると必ず試合結果を覗く、という習慣がついてしまいました。POGでも勝負しているマロンさんやダイブマンさんも同じリーグで争っていますので、かなり熱いですよ。このあと21時からはダイブマンさんのチームと対決です。



前半は色々と試行錯誤しながらやってきました。後半はそれを結果として出したいものです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック