半年振りか・・・。

今期のPOGが始まってから、一回も更新していないことになりますね。いかんいかん。

この半年の間に、結構な変化が私生活の中でございまして。ようやく、勤務先の寮住まいから自前(?)の賃貸アパートに引越しを決行しました。

理由?それは・・・単純に「部屋が狭い」!これに尽きます。前の住まいは、ワンルーム6畳くらい、ロフト付きと聞こえはいいですが、収納はゼロ(!)、バス・トイレ・洗面所が同じところ、キッチンは使い物にならない、と悪条件ぞろい。それでも家賃が猛烈に安い、ということでズルズルと長い間居させてもらっていたのですが、モノが溢れかえって足の踏み場も無いほどに散らかった部屋に帰る、ということに耐え切れなくなったというところです。

というわけで、10月にようやく決断をしました。家賃はだいぶ高くなりましたが、それ以上に、気持ちのハリというか、精神的に落ち着くというか。これならもっと早く引越しゃ良かったかな、と思ったりしてます。もちろん、ずっと寮に居させてもらった勤務先には大変感謝してますよ。

引越したら必ずやりたいことのひとつにスカパーなどのCS放送を見られるようにしたい、ということがあったのですが、色々と検討した末に地元のケーブルテレビに加入することに。月5000円弱でBS、CSの大部分を視聴することが出来るんですから、これは加入しない手は無いですよね(宣伝にだまされているのかな?まあ、当人が満足しているのだから良いですよね)。

あと、追加料金になってしまうのですがあのグリーンチャンネルも見られる!僕にとっては大変大きなことです。とりあえず、今月は加入月ということで追加料金を払わずに見ることが出来るのですが、気に入りました。月1260円という料金をどう見るかは人それぞれだと思いますが、僕には十分もとの取れるお値段だと思ってます。

2008~2009のPOG戦線も、12月で折り返し地点に突入。このブログでは一切そのことに触れておりません。というか、ブログ自体何も更新していないのだから当然ですね・・・。

各厩舎の指名馬が半分ほど出走済みになったところで、今更ではありますが、分析とこれからの展望(えらそう)などについて書いていけたらと考えてます。あと、リニューアル予定のWebサカについても。よろしくお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック